SSブログ

大吟醸 天寿 インターナショナル酒チャレンジ・トロフィー受賞 [食べ物・飲み物]

誕生日だった先日、自分へのプレゼントwを仕入れに伊藤謙商店さんへ。

何を買おうかと目移りしまくり。これから入ってくるお酒の話を伺ったり。
そっちも興味あるけど、今日呑む酒を決めなきゃ。

で、インターナショナル酒チャレンジ・トロフィー受賞に敬意を表してコチラ。

20141109tenju.jpg

大吟醸 天寿  天寿酒造
「この酒で百歳まで 美酒 天寿」の広告で秋田県ではお馴染みのお酒。
鳥海山の麓、旧・矢島町。純米大吟醸「鳥海山」というお酒も出してます。
(毎度のw過去記事http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-08-02

左側の金色缶は伊藤謙さんからのプレゼント。
もっくんカードをポイントの機械に通したらチャイムが。誕生日だと鳴るんだそう。
ということでジョージアの何かみたい。

20141109tenju2.jpg

ジョージアの何か。携帯音楽プレーヤー用アンプ内蔵スピーカー。
モノラルなせいかレトロな感じで鳴りました。

20141109tenju3.jpg

アルコール分 17度
精米歩合 40パーセント
日本酒度 +2~4
酸度 1.2~1.4

やや甘く感じるスッキリ系の呑みやすいお酒と感じました。
誕生日用に買ったのでw、誕生日のウチに呑みきったのは言うまでもありません。

翌日からは誕生日ウィークに付き飲み会が、翌週も誕生日マンスに付き飲み会目白押し。
(って単なる飲み会シーズンですw)
その後は誕生日イヤーということで…(爆
トラックバック(0) 

トラックバック 0