SSブログ

珍味タコの卵 [食べ物・飲み物]

 先日の男鹿水族館帰りに寄った道の駅「オガーレ」。息子がどうしても食べてみたいと購入したのがこちら。

2024050201.jpg
 水だこの卵2kg。いや、食べきれないでしょうこれ。と思ったものの珍味タコの卵を一度食べてみたかったそう。初めて目にしたので機会を逃したくなかったらしい。

2024050203.jpg
 卵なので卵かけご飯。なんと言いますか連帯力wが強すぎて大変。一気に飲み込まないを喉に詰まりそう。味は卵です。なんのこっちゃ。
 写真は無いですがわさび醤油で刺身風にも。こちらはトロっとして美味しい。けど濃厚すぎて少しで満足。

2024050204.jpg
 だし汁で煮たのがこちら。煮つけ?。醤油がゆみたいに見えます。ご飯粒に見えるのが1個1個の卵。これが一番食べやすかった。にしても2kgは多すぎ。別の種類のタコで小さい卵があったら醤油漬けなんかも試してみたいかも。