SSブログ

ACL再建 術後2年の診察 [膝前十字再建]

 年1回の経過観察。まだ2年か。3年と思い違いしていたw。病院の体制が変わり手術した先生(月1回)から院内の先生(常勤)に。昨年膝からパキパキ音がした際に診てもらった先生。膝のパキパキ音は無問題だった:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)


 最初にMRI。30分ほど。イヤーマフを装着しててもやかましい。ダダダダダと低音。ウォウォウォウォウォと高音。1秒に3~4のテンポ。音が変わってデンデンデンデンデンと低音。マテマテマテマテマテと高音。言葉に聞こえるのが面白い。そして滅茶苦茶うるさいのに眠くなる。意識が遠のいて気持ちよく睡眠w。

 その後、救急患者が入ったとかで予約時間から大幅に遅れて診察。靭帯はほぼ大丈夫とのこと。切れてないのと遜色ないそうです。良かった。パキパキ音の原因だった筋肉の萎縮はまだあるそう。引き続きリハビリ頑張りましょう。
 来年も同じころに経過観察。予約をして終了。

 13時を回っちゃいました。病院の食堂へ。日替わり定食残ってるかな?
P_20240409_131431s.jpg
 日替わり定食700円。本日は「豚ばら塩たれ丼」。ラスト1だった。ラッキー。JAの病院だけあって米が美味い。満足です。