SSブログ

バフライダー サッポロッジツアー 児玉毅さんとアポロ [バフライダー]

平成27年1月17日(土)

本日から児玉毅さんのガイドによるBCスキー。
場所はキロロスキー場の近く。通称アポロ、とのこと。
山の形がお菓子のアポロに似てるんだとか。

20150117BUFF01.jpg

20150117BUFF02.jpg

足慣らしの1本目。って崖にしか見えないんですが。(地図見たら崖マークでした)
心折れかけてます私…。ビビりまくって(汗、前転も決めてw、なんとか下へ。

20150117BUFF03.jpg

シールを付け標高差300mを1時間ほどで登行。

20150117BUFF04.jpg

登ってきた左側の斜面。美味しそうな斜面がずっと下まで続いてます。
が、チェックしたところヤバそうとのこと。で、反対側の斜面へ。

20150117BUFF05.jpg

いい感じにスプレーが上がってます。気持ちよさそう。

20150117BUFF06.jpg

標高差150mほど滑って沢の反対側へ標高差50mほど登り返し、
そして標高差100mほど滑走、そしてまた登り返し…と計4本。

が、私は3本目への登り返しでシールトラブル。
(顛末=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-01-20-1
3本目、4本目良かったらしいです。

トラブルのため、皆さんに先行する形で沢下へ移動。
osanaiさんが付き添い。またまたご迷惑を掛けてしまいました。m(_ _)m

シールトラブルが解消し、最後の登り返し(ほぼ平行移動)で帰ってこれました。

帰り道は猛吹雪。ホワイトアウト。高速道路は通行止め。見えない下道を延々と。
運転して下さった、児玉毅さん、osanaiさん、ありがとうございます。
札幌着は20時回ってました。

20150117BUFF07.jpg

夜は児玉毅さんと飲み会。奈良さんが紹介の海鮮居酒屋。
飲み放題でリーズナブルで、料理がメチャうま。北海道素晴らしい。
トラックバック(0) 

トラックバック 0