SSブログ

アニメ曲をDL購入 [雑記]

 若かりし頃、カセットテープに自分が気に入った曲だけを入れて1本作るのが流行っていました。マイオリジナルアルバム的な。私ですか。ええ、やってません。面倒ですからw。当時は貸しレコードの時代。CDですらありません。1曲ずつ針を下げたり上げたりです。借りてきたら丸ごとテープへ、の私でした。
 そんな私が気に入った曲だけでファイルを作ろうと思い立ちました。秋にインフルエンザで自宅待機以来アマプラでアニメ番組を見るように。オープニングもエンディングも飛ばしてストーリーだけ追ってたのですが、引っかかる曲が。

 いかにもアニメの曲的なものからアニメ世界が無くても成り立つな的なものまで。アニメの気に入り具合とは別。耳に残るというか、付くというかそんな曲をDL購入した次第。
 こちらがその脈絡の無い12曲です。

BUMP OF CHICKEN「Sleep Walking Orchestra」 ダンジョン飯

緑黄色社会「Party!!」 ダンジョン飯

BUMP OF CHICKEN「SOUVENIR」 スパイファミリー

yama「色彩」 スパイファミリー

Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 マッシュル

私立恵比寿中学「トーキョーズ・ウェイ!」 マッシュル

緑黄色社会「花になって」 薬屋のひとりごと

milet「Anytime Anywhere」 葬送のフリーレン

前島麻由「LOVE or HATE?」 悪役令嬢LEVEL99

エレノーラ・ヒルローズ(CV:日高里菜)、ユミエラ・ドルクネス(CV:ファイルーズあい)
「好きがレベチ」 悪役令嬢LEVEL99

伊東健人「My Factor」 月が導く異世界道中

大西亜玖璃「曖昧ガール」 佐々木とピーちゃん

BUMP OF CHICKEN と 緑黄色社会 が2曲。好きです。ラストの方はアニメらしいアニメ曲。好きですw。