SSブログ

嫁新カーのスタッドレスタイヤを購入 [車・バイク]

 春に来れば良いなと契約した嫁さんの新車。2月上旬の製造が決定。2月中に来ちゃいます。冬タイヤ必須。慌ててスタッドレスの手配。手間を考え第1候補をディーラーに。今乗ってる軽を買ったときはリーズナブルだったし。軽とは違いましたw。今年に入ってから更なる値上げもあり、うっ、というお値段。保留。

 付き合いも兼ね職域生協に見積依頼。ホイール付きでディーラーのタイヤのみより安い。決定。

2024020701.jpg
 それがコチラ。一番安いセットのホイール。冬用だし無問題。ちょっと洗うのに手間そうだけど値段的に我慢w。スポークタイプでスイフトには合いそうだし。
 サイズはインチダウンで15インチ。55タイヤの必要は無いし65で十分かと。乗り心地も期待してますw。
 タイヤはヨコハマのIG60。普及タイプ。ですが数年前は最新鋭。性能に不足は無し。最近はヨコハマのIGシリーズが好み。昔履いてた人気ナンバーワンと言われるタイヤは苦手に。私には挙動が不安に感じます。好みではありません。値段も高いし。あくまでも個人の感想です。

 後は納車の日(未定)に路面が溶けていることを期待。納車したらすぐ冬タイヤに交換。ジムニー納車時と一緒ですw。