SSブログ

ガラケー(ガラホ)水没でご臨終 [デジモノ・家電]

 ガラケー(ガラホ)洗っちゃいました。ズボンの分かりにくいポケットに入れたまま洗濯機へ。前夜のヨッパーのせい。人生2度目(汗。先回はその勢いのままG-SHOCK携帯(初代)を購入。今回もG'zOne、と思いましたがオーバークォリティ。そこまでの堅牢さはいりません。さてどうするか。

 試しに2simなスマホへイン。通話専用データ通信不可契約なためか繋がらず。ついでに第1simまで使えなくなるという…。外したら復帰したのでヤレヤレ。

2024020601.jpg
 素直に中古を購入。通話のみだし楽々ホンでもと捜したものの手頃なのが無く通常のを。2019年製京セラ。無難です。機能も不要。通話だけできれば十分です。電池は10日くらいもちそうな雰囲気。折り畳みで雑に扱えるし生活防水だし満足です。

 追記。水没してから中古携帯を用意するまで1週間。その間特に困らず。電話が来た痕も無し。ん~、電話要らないんじゃ…。でしたが、先ほど鴨鍋会のお誘いが。あ~、電話用意して良かったww。