例年どおり11月上旬のタイヤ交換。
これまた例年どおりなら11月中旬に八甲田で初滑りですから。
と言いつつ身体の準備がまだ。山登る体力がありません(汗
装着前にスタッドレスタイヤの空気圧確認。見事に減ってます。
自転車の空気入れで注入。1本当たり50回×4本。ヘロヘロw
先日購入した油圧シザースジャッキは楽ちん。買って良かった。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01)
ACインパクトレンチでギューイーンとボルトを緩め、スタッドレス装着。
締めるときは軽く、仕上げはトルクレンチで確認。締めすぎ注意です。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07)
外した夏タイヤ。タイのタイヤです。半年で16,000キロ走行。
FFベースの四駆なので前輪が大きく減ってると思いきや、
装着前にスタッドレスタイヤの空気圧確認。見事に減ってます。
自転車の空気入れで注入。1本当たり50回×4本。ヘロヘロw
先日購入した油圧シザースジャッキは楽ちん。買って良かった。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-11-01)
ACインパクトレンチでギューイーンとボルトを緩め、スタッドレス装着。
締めるときは軽く、仕上げはトルクレンチで確認。締めすぎ注意です。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07)
外した夏タイヤ。タイのタイヤです。半年で16,000キロ走行。
FFベースの四駆なので前輪が大きく減ってると思いきや、
前と後ろで余り差がありません。どっちも減ってます。
助手席(右)側前と、運転席(左)側後ろの減りがやや大きいか。
助手席(右)側前と、運転席(左)側後ろの減りがやや大きいか。
もう4,000kmくらい、トータル20,000kmくらいは使えそうです。
来季はスタッドレスを履きつぶしつつ夏だけ夏タイヤかな。
洗剤を使ってしっかり洗いました。天気が穏やかなウチにやればこそ。
ちょっと早いですが、タイヤ以外も冬装備に。
ワイパーを冬用に。ウォッシャー液は今のを使い切ったら対応温度の低い物へ。
ヘッドライトのバルブをイエローに。好みですが吹雪に反射する白は眩しくて見え難いので。
私の車は平成17年式。ギリギリイエローバルブOK。(道路運送車両法の保安基準)
ドアの凍結防止に、ゴム部分にラバールーブを塗布。昨シーズン大変だったんで(汗
トランクに雪ブラシを入れて、まあこんなモンでしょうか?
長靴と手袋、防寒ウェアも必要ですが追々と。
来季はスタッドレスを履きつぶしつつ夏だけ夏タイヤかな。
洗剤を使ってしっかり洗いました。天気が穏やかなウチにやればこそ。
ちょっと早いですが、タイヤ以外も冬装備に。
ワイパーを冬用に。ウォッシャー液は今のを使い切ったら対応温度の低い物へ。
ヘッドライトのバルブをイエローに。好みですが吹雪に反射する白は眩しくて見え難いので。
私の車は平成17年式。ギリギリイエローバルブOK。(道路運送車両法の保安基準)
ドアの凍結防止に、ゴム部分にラバールーブを塗布。昨シーズン大変だったんで(汗
トランクに雪ブラシを入れて、まあこんなモンでしょうか?
長靴と手袋、防寒ウェアも必要ですが追々と。
これでいつ降ってもOKですが、平地にはまだまだ積もらなくて良いですw。