SSブログ

コン柱の3段GPも降ろしました [無線タワー解体]

コン柱(コンクリート柱)の上に3段GP(グランドプレーンアンテナ)が
上がっています。ダイアモンド社のX-500。144/430MHz帯の3段GP。

1352414352.jpg

とても(電波が)飛ぶアンテナです。が、設置してから10年以上、
このままでは電波ではなくアンテナが飛んでしまいます。

アンテナの下は駐車場。車を傷つけると弁償費用が高そう。
駐車場に車が出勤する前に作業開始。

1352414367.jpg

グラスファイバーの外装はまだまだ大丈夫でした。丈夫です。

1352414376.jpg

でも中は錆びてました。緑青が。性能は出ませんね。

マストにしていた足場パイプも真っ赤に錆びているため降ろしたかったのですが、
駐車場に車が出勤してきたため作業中止。途中まで降ろして固定。

1352414386.jpg

明るくなるのが遅くなったため、作業開始時間も遅くなり、と言い訳。
作業に手間取ったからです…

雪が降る前に降ろせるか?それとも来春かな…。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0