SSブログ

銀塩カメラまで壊れたorz [デジモノ・家電]

買ったばかりのデジカメEX-V7が壊れ、久々に銀塩コンパクト出動
と書いたのは3日前。http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2007-04-24
リペアセンターに送ったカメラは未だ修理から戻らず。当然?
早くて連休明け?連休中はカメラ無し。

そこで、銀塩コンパクトCONTAX TVSをいじってみたら・・・・・
データバック(日付機能)が動かない。ボタンを押しても反応無し。
購入したのは10年前。そんなもんかぁ?

買って以来?のデータバック無し裏蓋と換装。
とりあえずこれで使うしかない。連休中の写真は嫁さんのデジカメ頼り。1177713626.jpg

左・壊れたデータバック 右・オリジナル裏蓋


ところでCONTAX、修理に出そうにも京セラが事業から撤退したため
どうなっているのか???廃業メーカー?
ネットで調べたところ、TVSは今年いっぱい修理対象品。
データバックが含まれるかどうか分かりませんが、とりあえず出してみます。

デジカメがメインとはいえ、時々趣味的に使いたいのになぁ・・・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0