SSブログ

Windows XP から 8.1に乗り換えました。 [デジモノ・家電]

先日業者さんに丸投げお任せしたOSの入れ替えが終了しました。
コチラの記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2014-04-08

ようやく元に近い?環境で使えてます。で、ブログ更新。そして雑感など。

windows 8.1、巷で言われてるほど使いにくくも無いし違和感もありません。
ストアアプリを無視して、デスクトップだけ使ってるからだと思います。
OSが使いたいのではなく、そこで動くアプリケーションを使いたいだけなので。

そのアプリケーション、動いたり動かなかったり。
古くて心配だったホームページ作成ソフト「EasyHome」、問題なく動きました。ヤレヤレ。
FFFTPも動きました。良かった良かった。

メールソフトshuriken2010。動きません(滝汗。今までのメールデータが見られなくなってしまう…
再インストールで事なきを得ました。ここまでは順調?

画像処理ソフト。これも古いペイントショッププロver8。ちょっとトラブりましたが動きました。

残念ながら…ここまで。

ATOK2010、動きません。メーカーHPにも対応してません、とあるし。

動画編集ソフト、動きません。同じく対応してないそうな。動画編集のための64ビットなのに。

ま、それなりに年数も経ってるし仕方ないのかも。

ということで、ATOK(のついでに一太郎2014を)と動画編集ソフトを発注。
XPさえ終了しなければ必要なかったウン万円が飛んでいきました。

でも、XPの時よりもサクサク快適な気はします。メモリも12ギガになったし。
動画編集で画期的な処理スピードを示してくれれば納得できるかなw
トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックバック 0