SSブログ

仏ヶ浦 駐車場からの往復は良い運動 すぎる… [アウトドア]

大間崎から仏ヶ浦へ。

曲がりくねった山道、ミニバン7人乗車は平均速度を稼げず。
予定時間に到着できません。

20141012hotokegaura01.jpg

手前の展望台から。
こんな場所が作られてたんですね。展望台、新しかった。良い場所です。

仏ヶ浦に1時間予定してましたが、駐車場に着いた時点で35分しかない。
この先の道路も同じ状況と考えれば出発時間も早めたいところ。

でも折角来たんだし、行けるところまで行こうと時間を睨みながら急ぎ足。

後日、地形図で確認したら直線距離400m、標高差100m。
後半の150mで標高70mを下ります。そこは階段。

下り、自信がありますww。
石木田さんに教わったナンバ歩き。芸域広げてますw。
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13

20141012hotokegaura02.jpg

ダッシュで降りてきた海岸。こちらは先ほどの展望台方向。

20141012hotokegaura03.jpg

遊覧船が来てました。佐井から。
時間があるんだったら、佐井港からの遊覧船がオススメかも。

佐井までだったら道も楽だし、観光船で絶景を見ながら仏ヶ浦だし、
駐車場からの急な坂道を歩かなくても良いし。

なんどさんとニアミスしてたみたい。
なんどさんが牛滝から観光船で仏ヶ浦を訪ねた記事はコチラ。動画もあります。
http://blog.livedoor.jp/nandokamuro/archives/65837091.html

20141012hotokegaura04.jpg

20141012hotokegaura05.jpg

最初の写真と比べて貰えば分かりますが、ほんの手前を見ただけ。
戻らなきゃマズイ時間。

ナンバ歩き、登り急坂での速度アップモードを使用。
普段の山登りでは使わない秘密兵器。(私の体力では使ったら山頂までもたない…w)
案の定?、階段が終わる手前で脚が止まりました。
以降は、ナンバ歩き体力温存モードで淡々と駐車場へ。海岸から8分。汗まみれ。

計画時間の5分前。
これが後々効いて、陸奥湾フェリーに間に合った話は次の記事で。
トラックバック(0) 

トラックバック 0