SSブログ

車検でブレーキパッド交換 16912Q PANDA4x4 [車・バイク]

PANDAが車検から戻ってきました。1週間ぶり。
当初2日の予定。でしたが、ブレーキパッドとファンベルトの
交換が必要で部品来るまでちょっと待ってて、で1週間。

予想の範囲内ですw。2日で戻ってくるなんて思ってませんでした。
毎度のことだし。

部品代を始めとした車検の費用についてはこれから(汗
心配…

20160331pad.jpg

こちらが消耗した部品。
イタ車ですが部品は日本のDIXCEL、のハズが純正品の箱。FIAT。

過去にブレーキローターとパッドを交換した際、DIXCELにしたことを
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-04-25
忘れた車屋さん(友人)が、純正品を注文しちゃったらしい。

純正品のブレーキング感触は最高だったのですが、ブレーキダストが凄い。
パッドもローターも削りながら効く、且つ、空気中にダストを放出しないよう、
ホイールに付着するようにしているんだとか。

ホイールの汚れ具合に辟易して、交換のついでにDIXCEL。
ブレーキング感触は捨てがたかったものの汚れ具合に耐えられず…。

さて、今回パッドだけ純正に戻っちゃいました。
果たしてブレーキフィーリングは?そしてダストは?

まだ150kmしか走ってないので不明ですw
トラックバック(0) 

トラックバック 0