SSブログ

ほや・ホヤ・海鞘 長者原SAでお土産 [食べ物・飲み物]

仙台の帰りは、長者原SAに寄らなければなりませんw。
お土産にホヤ一夜漬、他を買うために。
それが目的の仙台だったわけではありますんww。

相変わらず牧場の臭いが強烈です。
駐車場から中に入れば大丈夫ですが、出てくればまた…
中でお土産、というかホヤを物色w

20170904hoya01.jpg

主目的(<ぉぃwの「ほや一夜漬」、いつもの「ほや酔明」(燻製)、
そして同じ水月堂の「チーズほや」。並んでたのでついw。

20170904hoya02.jpg

帰宅して早速「チーズほや」。電子レンジ500ワットで60秒。
蒸気の抜ける口が付いてます。

20170904hoya03.jpg


溶けたチーズの食感と、ホヤの食感が似ています。溶けたチーズを
食べてると思っていたらホヤの味がドーン。美味しいです。
540円を安いとみるか高いとみるかは微妙ですが。
ちなみに、ほや一夜漬972円、ほや酔明350円です。

ほや一夜漬の過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-11-18-1
ほや酔明の過去記事=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2007-10-07-1

20170904hoya04.jpg

ほや一夜漬で一杯。(二杯、三杯…ww)



20170904hoya05.jpg
かもめの玉子 秋限定 栗味
岩手県大船渡市の銘菓「かもめの玉子」、季節限定の栗味がありました。
栗チョコ?でコーティングし、栗餡に栗の粒入り。