SSブログ

生け垣の剪定と芝刈り [庭・畑]

鳥海山へ行く予定でしたが、てんくらを信じて明日へ。
山は天気良くないようですが、能代は問題なし。

20200822niwa01.jpg

先回の剪定から1ヶ月、伸びてしまったw生け垣を剪定。
梅雨時期なせいか伸びが早いような。面倒w。
お隣の駐車場側だけ、でもと取りかかり。

20200822niwa02.jpg

今回も嫁さんが買った枝葉の片付けを手伝ってくれ、
無事完了。2時間。汗だく。

20200822niwa03.jpg

使い終わった電動バリカンを手入れ。
チェーンソー用のヤニ落としで刃を清掃。
その後にシリコン。切れ味保持を期待。

20200822niwa04.jpg

朝食後に芝刈りも。
オーバースペックな芝刈り機登場w。

20200822niwa05.jpg

刈った後、竹レーキでゴミ集め。
お!コケが剥がれる。これは!…
ガリガリと剥がしまくり、

20200822niwa06.jpg

バキュームブロワー登場。これで吸います。
ゴミとコケを集めて終了。

20200822niwa07.jpg

芝刈り機の刃もヤニ落としとシリコンで手入れ。

生け垣も芝も私の趣味ではありません。
が、趣味の人が動けないので私の担当に。
ん~、引き継がれても困るんだが(汗。

機械が面白いので楽しくやってはいますが。
新しい機械が欲しいww