SSブログ

ジムニー、過去最高の燃費表示のため記念記事w [車・バイク]

20210926nenpi01.jpg
 我がJB64ジムニー、燃費は良くありません。燃費を気にする車じゃ無いですし。それが何とw、19.8km/Lの表示が出ました。満タンから30km走行しての平均燃費。概ね満タン法でも近い燃費が出るのでこれは凄い。もう2度と見ることは無いだろうと記念に記事にしましたww。

 この数値が出たのは大潟村。ほとんど高低差の無い平坦路。信号も途中に1カ所。停まること無く青で通過。大潟村に入るまでは信号や高低差があったので、大潟村に入ってから燃費向上。私の前には大型ローリー。時速60km一定、プロの運転。そんなこんなで出た燃費かと。
 ジムニーも発進、加減速が無いと良い燃費が出るんですねw。

20210926nenpi04.jpg
 目的地の寒風山到着。ええ、登りです。燃費悪化します。

20210926nenpi02.jpg
 平均燃費16.2km/Lに。それでも私にとっては驚異の燃費ww。

20210926nenpi03.jpg
 山を下り同じルートを自宅まで。17.2km/Lに向上していました。

 普段の燃費は13.4km/L。春に夏タイヤに交換してからの平均。185/85R16タイヤと一回り大きいのでその分を補正しても14.0km/Lくらい。19.8km/Lは異様。17.2km/Lでも異様w。もう2度と見ないかも。

 満タン法で記録しているジムニーの燃費です。JB64ジムニーの燃費等記録 (shirakami.or.jp)