SSブログ

第84回秋田書道展覧会 [美術館(の空間)が好き]

20211030akitashodou01.jpg
 息子が応募。入賞したとのことで見に行ってきました。

20211030akitashodou02.jpg
 会場はアトリオン。地下1階、2階、3階の会場に展示されています。

20211030akitashodou03.jpg
 息子の作品が展示されていました。一般二科という部門。

20211030akitashodou04.jpg
 こちらは一般一科。違いの分からない私も二科とは違うと感じます。

20211030akitashodou05.jpg
 一科で推薦を3回受賞した方が無鑑査。以前同職した方が出品してました。凄い。他にも知ってる方かな?とは思うのですが皆さん雅号のため分からず。市町村名と名字から推測。

20211030akitashodou06.jpg
 無鑑査の方々が目指す魁星賞。今年はお二人。

20211030akitashodou07.jpg
 賞を3回受けると招待になるそうです。

20211030akitashodou08.jpg
 審査員の方々の作品。

20211030akitashodou09.jpg
 小中学生の部。3等まで貼られます。褒状と入選は綴じられて展示。ウチの息子も初めては入選だったので綴りの中。見に行ってちょっとガッカリした記憶が。それが続けたことで展示して貰えるまでに。書道、性に合ってたんでしょうか。長年指導してくださった先生に感謝です。