SSブログ

3月のスキー動画ようやく完成 [スキー・ボード]

3月に十勝近辺を滑ってきたわけですが、
その時の動画がようやく、ほぼ?完成しました?

実に3ヶ月もかけて編集、していたのではなく(汗
ビデオカメラのデータがリッピングできない事態に1ヶ月費やし

って、そっから更に1ヶ月も掛かってるわけでして、
ケツに火が付いても全身に回るまで動かないせい(滝汗

月末に上映会?というか飲みながら見る会が設定されたため、
ここ1週間ネジ巻いて作業してました。

ようやく滑走部分18分、宴会部分22分の動画出来上がり。
滑走部分、正味だと10分かも。え~、カメラマンは私じゃありません。
これにメニューを作り、エンコードしてDVDに焼きます。

昨夏PCを修理したらクワッドコアになったためw、エンコード滅茶早(当社比w)
40分のDVDが20分で出来ちゃいます。
早い!前は一晩かかってたような?

一晩かかってた時代はDVDに焼いた後は、やり直し無し。
直したい部分を発見しても諦めてました。が、20分となれば気楽にやり直し。
一応完成ですが、ついつい手直し。キリがないのでそろそろ手を打たないと。

マシンのパワーアップにより編集作業は楽になりましたが、
私の編集能力がアップするわけではありません(涙

で、ほぼ?完成したのがコチラ。
盤面のデザインが違いますが中身は同じです。

1339794840.jpg

そしてダイジェストのダイジェストがこちらの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=C3-lvIfkdn8&list




メンバーに配るDVDに目線は入ってません。動画のモザイクもありません。
って妖しいDVDみたいですね。確かに怪しいですがww


ところで、毎度悩むのがBGM。苦手です。
以前、上映会の折ケニアさんに伺ったところ、ひたすら聞き込んでるとのこと。
携帯プレーヤーで暇があれば聞き込んでると。

動画が出来てから慌てて探してもしっくり来るのは見つからないですね。

今回youtube版には格好いい目の音楽を使いましたが、
この動画には、呑気で能天気な音楽が欲しかった。実際そんな雰囲気だったし。

フリー素材でそういうのをご存じの方は教えてください。
そんな雰囲気で滑ってることが多いので、次の動画に使ってみたいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0