SSブログ

第137回秋田県種苗交換会 農業機械化ショー会場  [秋田県種苗交換会]

今年も!秋の一大イベント「種苗交換会」へ行ってきました。

今年も!プロの皆さんと一緒。

20141102shubyo01.jpg

車に乗ったらいきなりビールがww。朝からロング缶w。

今年の会場は男鹿市船川。
まずは農機具会場へ。農家のモーターショーです。

20141102shubyo02.jpg

秋田県農業機械化ショーというのが正式名称。

20141102shubyo03.jpg

クボタ、ヤンマー、イセキ、三菱。
コンバインやトラクター、田植機などの展示&デモンストレーション。

他に乾燥機や精米機のメーカー、販売店など出展多数。

20141102shubyo04.jpg

ヤンマーのデザインに拘ったトラクターなんだとか。
(カメラの設定ダイアルがずれて変な色に写っちゃいました)

20141102shubyo05.jpg

ゼノアの着ぐるみと。
チェンソーとか刈り払い機のメーカー。頭がチェーンソーですね。

20141102shubyo10.jpg

皆さんが手にしている袋。メーカーさんからのお土産。プロの証?
え~、プロでもないのに戴いちゃいました。スキー繋がりでw
ITOHさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

農機具会場には出店も多数。プロ以外の一般客も楽しめます。お祭りですから。

20141102shubyo07.jpg

毎年出ているクレープ屋さん。やっぱり買っているM氏。

20141102shubyo06juzu.jpg

墓石や仏壇もあります。石材屋さんなので石のテーブルとか灯籠なんかもあり。
仏壇屋さんは県内大手。数珠買っちゃいましたw。ちゃんとしたのが欲しいと
思っていたところだったし、酔ってたし(汗w

20141102shubyo08.jpg

20141102shubyo09.jpg

植木市もあります。右側は男鹿の名物が並んでました。

20141102shubyo15.jpg

お昼はイセキのテントでうどんを。プロの方の手配。
お陰様で農家の雰囲気?をチラッと味わえました。
お酒は出ませんがw、持ち込みは可。とういことで持ち込みww


種苗交換会を見に行ったと言うよりは、場所を変えて飲み会をしたという感じ。
毎年のことですが。もちろん能代に戻った後も飲み会。15時半からスナックを開けて貰い…w
トラックバック(0) 

トラックバック 0