SSブログ

マルちゃん「やきそば弁当」と「焼きそばBAGOOOON」を食べ比べてみました [食べ物・飲み物]

北海道行ってきました。忘年会ツアー。合間にスキーw。
帰りのフェリー乗り場で見つけたカップ焼きそば、
マルちゃん(東洋水産)「やきそば弁当」。北海道で焼きそばといえばコレ!だとか。
気になって買っちゃいました。

20141230yakisoba01.jpg

私にとってなじみ深い同じマルちゃんのカップ焼きそば「BAGOOOON」(バゴーン)と
食べ比べ。 容器の形はほぼ一緒。バゴーンも弁当もスープが付きます。
バゴーンはわかめスープ、弁当は中華スープ。どちらも捨てる湯を再利用。

内容量も同じ132g(めん100g)。スープに使うお湯は150ccとこれも同じ。
でも、麺を戻すのに必要なお湯の量目安がバゴーン530ml、弁当520ml。

20141230yakisoba02.jpg

20141230yakisoba03.jpg

かやくの袋は違いますが中身は同じに見えます。(食べても同じに感じた)
バゴーンはふりかけとスープが別々の袋。弁当は連結?した袋。

20141230yakisoba04.jpg

お湯投入して3分、も一緒。湯切り口の形が違いますね。

20141230yakisoba05.jpg

スープ、左がバゴーンのわかめスープ。右が弁当の中華スープ。
どちらも美味しいです。カップ焼きそばに合ってます。

20141230yakisoba06.jpg

麺の色が少し違います。弁当の方が白い。でも食感の違いは分かりませんでした。

20141230yakisoba07.jpg

完成。
ふりかけも同じようです。

味はバゴーンの方が濃いです。甘塩っぱく酸っぱい。
それに比べると弁当の方はマイルド。バゴーンより甘く感じます。

私の好みはアッサリした感じの弁当。子どもはバゴーンだとか。

とは言っても並べて食べることは無いし、単品で食えば気にならない違いでしょうね。


トラックバック(0) 

トラックバック 0