SSブログ

懐かしの第2ニッケンマンション [雑記]

世紀末の頃、秋田市に単身赴任していました。
当時のカラオケ、毎度ユニコーンの「大迷惑」を歌ってました。
聞かされる方が大迷惑だったという…w

当時住んでいたのが「第2ニッケンマンション」という建物。
え~、マンションと言う名称が恥ずかしかった記憶が。アパートです。

近くに行くことは多々ありましたが、真ん前まで行くことはありませんでした。
本日、何とな~く前を通ってみたら解体中!!ww
呼ばれたのかなぁ。

あの当時もかなりの年数を感じさせてましたから半世紀経ってるかも。

20160702nikkenn.jpg

工事の方に声を掛けてパチリ。
最後にお遭いできて良かった、な気分。
あれこれ思い出して懐かしい。

近くにあった酒屋&クリーニング受付はコンビニの駐車場に。
当時買ったソムリエナイフとワイン瓶のエア抜き?は現役で活躍中。

ISDN64kbpの時代に秋田ケーブルテレビ10Mbpsのネット環境。
という程実際のスピードは出てなかったが爆速に感じたw

灯油1缶800円台で、両手に提げて近所のスタンドに買いに行ったこと。
ガソリンスタンドもとっくに有りません。

この後、当時食材を買いに行っていたCOOPだった、現ドジャースへ。
ドジャースも良く利用していました。13号線沿いの方。

20160702dojas.jpg

会員カードありますか?とレジで。
有ることは有るんですが、世紀末の頃の赤いカード。
もちろん出しませんでしたw

20160702dojas2.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0