SSブログ

第140回秋田県種苗交換会 農業機械化ショー会場など [秋田県種苗交換会]

平成29年11月3日

今年も農家様のガイド付きで秋田県種苗交換会へ。
会場は由利本荘市。旧・大内町。

本来運転手は私の役目なのですが、諸事情でH先輩が運転。
さらに車も出してくれました。というわけでww

20171103koukankai01.jpg

プシュッw。ありがとうございます!
会場までに3本。良い気分。ハンコ押しちゃうよ~ww

20171103koukankai02.jpg

車を停めた場所からは、出店コーナーが近かったのでまずはこちら。
いきなり私が欲しいと思っている除雪機がお安い値段で出てる。
今まで見た中で一番安い。私「能代までの運搬は?」業者「無料」。
グラッ。業者「商談中にしますか?」。帰りまで売れてなければ…
かろうじて踏みとどまり、機械化ショー会場へ(汗。

20171103koukankai03.jpg

農家のモーターショー、「秋田県農業機械化ショー」。

20171103koukankai06.jpg

クボタ、イセキ、ヤンマー、三菱をはじめ農機具メーカーが
一堂に会して展示会。

20171103koukankai04.jpg

クボタの171馬力トラクター。でかい!
田んぼには入れられません。沈んじゃいます。畑作、酪農用。

20171103koukankai05.jpg

ニプロ君?。子供たちに大人気。

20171103koukankai07.jpg

で、あっという間にいつもの状態ww。後はこのまま…

さ、酔った勢いでさっきの除雪機買っちゃうか。
と、農家様に話したら、「ほんとに買うの?」「うん」。

農家様に連れられクボタのブースへ。
農家様担当の方を見つけ値段交渉。〇〇万円になるか?
OK。であっさり交渉成立。ガイド付きで良かった??w

20171103koukankai08.jpg

買っちゃいました~。Kubota SLA1070。
今の除雪機は平成22年のやはり交換会で購入。
で、やはり酔ってたww
http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

20171103koukankai09.jpg

毎年恒例、きれいなお姉さんのクレープ屋さんにオヤジ4人が。
まったく似合わない4人組とクレープの怪しい組み合わせ。
に、お客さんが寄ってきたので営業妨害にはなってないww

今年は主会場と機械化ショー会場が近くて便利。
歩いて主会場の由利本荘市総合体育館へ。(続きます)