SSブログ

オーバースペックなガレージジャッキを購入 [車・バイク]

JB64型ジムニーの納車が見えてきました。足かけ3年目が目前ww。

あまりの嬉しさに?判断力が鈍り(いつもw)、あれこれ用品を
買っちゃってる訳ですが、ガレージジャッキも買っちゃいました。

車載のジャッキじゃかったるいし、今使ってる油圧パンタジャッキじゃ
上がらないし。ついに?ガレージ(フロア)ジャッキ購入を決意。
までは冷静な判断だったと思うのですが(汗w

20191230arcan01.jpg

クリスマスイブに自分サンタから届きました。重量50kg弱。
佐川急便のお兄さんありがとうございます<(_ _)>。

ネットのジムニー界隈の噂を検討しチョイス。噂どおり重い。
若い頃ウェイトトレーニングやっといて良かった。よっこらしょと移動。

20191230arcan02.jpg

年末休暇で時間が出来たので開封の儀。重量47kgだそうな。
腰を曲げないよう、太股のパワーを意識し、デッドスクワットの要領で
箱から慎重に取り出し。慎重はジャッキに対してで無く自分に対してw。

20191230arcan03.jpg

組み立ては簡単。輸送用のストッパーを外し、ハンドルを繋ぎ
本体に差し込むだけ。説明書通りにエア抜きをして完了。

20191230arcan04.jpg

ジャッキポイントの不明な車に対応するためサイド用のゴムも購入。

20191230arcan05.jpg

アルトを意味も無くw、上げてみました。楽々。ですが問題が…
ジャッキのハンドルが長い。2m。車の周りに2mのスペースが必要。
今まではパンタジャッキなので狭いところでもOK。ん~(汗。

多分タイヤ交換しかしない自分にはオーバースペックだったか。
もっと小型のガレージジャッキで一輪ずつ上げても無問題だった。
ま、反省はしませんけどねww。リジットラック買いに行かなきゃ、です。

ところで、

20191230arcan06.jpg

箱を処分しようとしたら中にネジが1本(汗。
どこのだ?。抜けた?。でも使用した形跡が無い。新品。

20191230arcan07.jpg

ここと同じネジです。4箇所ともネジ入ってます。はて?
さすが!アメちゃんクオリティでしょうか。