SSブログ

生け垣の剪定、上手になったかも。 [庭・畑]

2ヶ月前に剪定したユキヤナギの生け垣。
かなり伸びてきました。
お隣の駐車場側だけでも刈らないとマズい。

でも残念ながら明朝は雨。
(お隣さんの営業前に終わらねば)。
と、油断して寝てたら雨上がってました。
残念じゃ無くてラッキー。

ヨロヨロと布団を抜け作業準備w。

20200719yukiyanagi01.jpg

園芸用電動バリカン。まずは駐車場側の側面だけを。
枝が飛び出して迷惑を掛けなければ良し!。
素人なのでそれなりの仕上がりでOK。

20200719yukiyanagi02.jpg

側面完了。取りあえず迷惑状態は解消。
嫁さんが枝の回収を手伝ってくれたので早かった。
時間があるので、上と反対側側面も作業。

20200719yukiyanagi03.jpg

出来ちゃいました。
水平を取るための糸(ひも)も張らずに
目分量でやった割には真っ直ぐ。
素人にしては上出来と自画自賛w。

参考画像?
20200719yukiyanagi04.jpg

1年間放置のユキヤナギの生け垣。
こうなります。どこにも迷惑掛けないので
引き続き放置の予定ですw。