SSブログ

ブロワバキュームにオプション追加 [庭・畑]

落ち葉なんかを吸う掃除機ブロワバキューム、
ウチの爺さんから引き継ぎ私が作業してます。
長年使ったからか集塵袋が崩壊。寿命でしょうね。

換え部品があるはず、とネットで検索。
当然袋もありましたがオプションも色々。
有った方が快適とのネット情報にクリックw。

20200921ryoubi01.jpg

左から肩ベルト。ハンドル、袋、収穫ネット。

20200921ryoubi02.jpg

こちらが崩壊した袋。元は白かったのねw。

20200921ryoubi03.jpg

取付。肩ベルト、純正品は楽。ウチのじいさんは
刈払機のベルトを紐で括り付けてたけどイマイチでした。
ハンドル、必需品です。作業の疲れが違います。
そして収穫ネット。純正の袋の内側にセットする感じ。

20200921ryoubi05.jpg

純正の袋だけだと吸った枯れ葉が袋の内側に刺さり、
捨てるのに面倒なのですが、こんな感じにネットの中へ。
これは使いやすい。ネット情報様々。

20200921ryoubi04.jpg

こんな感じで作業。以前とは疲れが全然違います。