SSブログ

カーメイトのJB64専用ドリンクホルダー2が当たった [車・バイク]

JB64ジムニーはドリンクホルダーの位置がイマイチ。
多くの人が後付けでドリンクホルダーを追加しています。
色々な記事やブログでオススメされるのがカーメイトの
ジムニー専用ドリンクホルダー。

専用だけ有ってきれいに取り付けられデザインも純正っぽい。
もちろん私も付けています。納車前から買ってましたw。
そのドリンクホルダーに新型が出ました。

20201230carmate01.jpg

ジムニー専用ドリンクホルダー2。
縁のデザインがエアコン吹き出し口のベゼルと同じになりました。
色もXCグレードに合わせたとか。(私はXLですw)。

20201230carmate02.jpg

こちらが「2」の付かない従来型。違いは縁のデザインだけ。
でもなく、取付に使わない穴を塞ぐキャップが付きました。

この新しいドリンクホルダー2ですが、何と頂いちゃいました。
カーメイトのサイトでモニター募集していたのでフォームから応募。
すっかり忘れていたのですが、当選のメールが。びっくり。
何かに応募して当たるなんて、まず無いですから。

20201230carmate03.jpg

届くのは年明けかな?と思っていたら早速到着。すぐ付けなきゃw。

20201230carmate04.jpg

こちらです。SAMPLEの文字が。

20201230carmate05.jpg

箱の周りには特長がアレコレ。取付説明書も丁寧。
取り付け可能な場所も書かれています。候補は4カ所。

20201230carmate06.jpg

第1候補の助手席乗降グリップの上に仮置き。
運転席側のステアリングサイドには付いてますから。
ただ、助手席には滅多に人が乗らない。助手席倒しっぱなし。

そしてこの位置、ジュースが熱くなってしまいます。
ホットポカリも良いのですがw、せめて常温くらいでww。

20201230carmate07.jpg

ドアグリップ(運転席側)なんて便利じゃ無かろうか?仮置き。
無理でした。ハンドル操作ができません…

結局、ドアグリップ(助手席側)に取り付けることに。
左手伸ばせば届くし、稀に人が乗っても役立つし。

場所決定。頂いたドリンクホルダー2を付けようとしたのですが、
折角のベゼルと同じデザインが勿体ないw。これはエアコン
吹き出し口の前に置かなきゃ。従前の物と場所交換。

20201230carmate01.jpg

それが最初の写真。ステアリングサイドに取り付けました。

20201230carmate08.jpg

外した従前のドリンクホルダーをドアグリップ(助手席側)へ。

カーメイト様、ありがとうございましたm(_ _)m

※追記
 スピーカーに共鳴してビビリ音がするのでダッシュボードに移設しました。
 ドアに付けたドリンクホルダーからビビリ音:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)


共通テーマ:自動車