SSブログ

pontoonでゲレパウ。秋田八幡平スキー場 [スキー・ボード]

令和3年1月17日(日)

K2 PONTOON、パウダーじゃ無きゃ楽しくない板。
フルロッカーなので整地は修行というか苦痛w。
アルペンだとまあまあですが、テレテマークは苦行。

パウダーで乗りたいがシールご臨終のためハイクアップできず。
な、ところへ秋田八幡平スキー場の情報が。
「スノーボード、テレマークのためにトド松ゲレンデの一部を
非圧雪としますのでパウダー楽しんでください」なんだそうです。

何故か?指定されていますしw、これはチャンス!

20210117akihachi01.jpg

面ツルです。

20210117akihachi02.jpg

下から見たトド松ゲレンデ。一部非圧雪じゃ無くて、
一部だけ踏んでますw。パウダー三昧。
人も少なく、ゲレパウライバル無し。貸し切り。いざ!

20210117akihachi06.jpg

深い、積雪で斜度が緩くなってる、そしてPONTOONは
トップが幅広で抵抗となる、でスピードが出ない。ん~。
不満足じゃ。すぐ2本目へ。

加速するテレマークを目指してあ~でもないこ~でもない、
結局毎度のウィリー祭りw。自分のシュプール使って加速とか。

20210117akihachi04.jpg

私の他には2人だけ。それも1~2本だけ。ほぼ私。
ギタギタに食べ尽くしました。ギタギタ斜面も好物w。
板が走ります。PONTOONはシュプール跨ぎも得意。
ギタギタ斜面の表面を浮いてるように加速。楽しいw。

20210117akihachi03.jpg

回数券の8本をようやく滑り(汗、太ももピクピクと終了。
ヒュッテ入り口の階段がここまで埋まっています。
積雪280センチ、降雪10センチな本日でした。

20210117akihachi05.jpg

チャーシュー麺(みそ)950円。