SSブログ

早起きしてユキヤナギ剪定 [庭・畑]

20210731yukiyanagi01.jpg

20210731yukiyanagi02.jpg

 お隣さんとの境にあるユキヤナギが伸びてきたので剪定。前回は6月1日。2ヶ月ぶり。空梅雨だったせいか余り伸びなかったお陰で暫くやらずに済みました。

20210731yukiyanagi03.jpg
 エンジン式ヘッジトリマー。ハイコーキ CH24EAP。混合油を満タンに入れ出動。手袋はしんげんくん。次回はMサイズを買おうと、忘れないうちにメモw。早朝5時作業スタート。暑くなる前に終わりたい。

20210731yukiyanagi04.jpg
 ユキヤナギにカボチャが絡んでます。このまま刈るわけにはいかないのでいったん外します。

20210731yukiyanagi05.jpg

20210731yukiyanagi06.jpg
 大体1時間で刈り終わりました。エンジン式ヘッジトリマー快適です。重いけど。腕はちょとツラい。

20210731yukiyanagi07.jpg
 カボチャも戻しておきました。これで良いのかは??ですw。刈った枝葉を捨て場に運び、機械類を片付けて7時前に完了。既に汗だく。夏は暑い。

オマケ
20210731yukiyanagi08.jpg
 猫が手伝いに、いや遊びに来ました。一輪車の下で涼まれると作業できませんww。