SSブログ

シャッターの手掛け交換 [雑記]

20210822tegake01.jpg
 シャッターの手を掛けて持ち上げる部分が崩壊しました。年数の経ってるプラ部品なので納得ではありますが無いと不便。
 経年変化で壊れる物だしきっと交換部品が有るはず。ネットで検索。「三和シャッター 取っ手」。いっぱいヒット。取っ手では無く手掛けと言うんですね。

20210822tegake02.jpg
 サイズも明記されていたのでシャッターの穴を計測。バッチリ同じです。安心して発注。夕方発注の即発送。翌日には到着。申し訳ないぐらい早い。ゴムハンマーで叩き込み完成。

 ネットが無ければどこに頼めば良いのだろうか?から悩んで工務店に聞くには敷居が高いなとか悶々としていそう。ネット様々です。