SSブログ

車の冬準備、ラバールーブ塗布ほか [車・バイク]

 週末の天気予報に雪マークが現れました。いきなり積もることも無いと思いつつ、どうせやることなので車の冬準備。雨で外仕事も外遊びも出来ないし。

202111223fuyu01.jpg
 まずはドアのウェザーストリップにラバールーブ塗布。ドアの凍結固着防止用。私は車屋さんに勧められてラバールーブを塗ってますが、シリコンスプレーでも良いみたい。

202111224fuyu02.jpg
 続いて冬用ワイパー。モノタロウの。十分です。コチラ=モノタロウの雪用ワイパー JB64ジムニー:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。ただリア用ワイパーは長すぎたかも。夏用と同じ30センチにしたんですが端がキレイに拭けない。純正が28.5センチなのには訳があったのね。PIAAの28.5センチが911円だったので付け替えて様子見ます。

202111224fuyu03.jpg
 最後は、ウォッシャー液が凍らないように原液を足して濃いめに。って、タンクが大きいのでいっぱい残ってる。ん~、大丈夫かな(汗。ウォッシャー液切れの心配は無いのですが使い切れない問題がw。

202111224fuyu04.jpg
 おっと最後じゃなかった忘れてた。スノーブラシも積んじゃいましょう。スキーウェア兼作業用のワークマンイージスも積みました。スキー靴とかスキーとかはもう少ししてからw。私のジムニーは常時一人乗り仕様です。


共通テーマ:自動車