SSブログ

ネパール料理店から購入のピクルス [食べ物・飲み物]

 息子と行った仙台のネパール料理店、この時=本格ネパール料理の店 エベレスト仙台駅前店:かまけし日記:SSブログ (ss-blog.jp)。 漬物が美味しかったので売っていた瓶詰めのピクルスを買ってみました。

20211202sendai01.jpg
 帰宅後早速頂きました。が…。やっちまったw。店で食べた漬物とは別物。初体験の香味、何とも表現できない味+辛い、しょっぱい。こりゃ消費できないかも。冷蔵庫で眠ること数週間w。

20211202sendai02.jpg
 ですが、そこは日本人w勿体ないが先走ります。家庭カレーと合わせてみました。香味、馴れます。クセになります。このピクルスとても辛いです。水~、の代わりに家庭カレー。辛さが癒やされます。今日のはゴールデンカレー中辛に香辛料を追加したもの。そんなに辛くない。ピクルス、カレー、ピクルス、カレー……。食が進みます。

20211202sendai03.jpg
 漬け込まれているのは、マンゴー、ライム、グリーンチリなど。私の語彙では表現できない味。美味い美味いと食べたら胃がやられました(汗。