SSブログ

趣味の献血 表彰されました [健康・フィットネス]

 日本赤十字社の封筒で何やら送られてきました。はて?。

2022121201.jpg
 何でしょ?。表彰状でした。

2022121202.jpg
 50回以上献血をしている人が60歳を迎えると表彰されるんだそうです。へぇ~。16歳高校生の時に授業がサボれるからwと献血に協力したのが始まり。その後貧血が、と申告して早退したような。ええ、何ともありませんでしたww。
 あれから44年。あのまんま爺になりました。身体は弱ってますが頭は弱いまま(汗w。なんて話では無く平均すると年2回も協力していません。全然献血してない年もあるし。

 今後何年、何回献血できるか分かりませんが年2回を目標に趣味の献血を続けたいと思います。