SSブログ

スマホにヒビ、新しいの欲しい [デジモノ・家電]

2022121601.jpg
2022121602.jpg
 いつの間にやらスマホの画面にヒビが。落としたかな?。表面では無く内部。画面にラインが入ってて気付きました。表面はツルツル。なので使用に支障は無し。買い換えるまでも無いなぁ、と思ってます。いや、ましたw。

 これを機会に更新しても良いかな、と。カメラの性能にちょっぴり不満。で今と同じメーカーASUSから物色開始。なんと!格安機から手を引いてました。まあねぇ、シャオミやOPPOにゃ敵わないでしょうね。嫁のOPPO3、なかなか素晴らしい。でもASUSが好きな私。

2022121603.jpg
 ASUSはZenfone9を推してきます。小型軽量大容量で高性能。カメラもなかなか。ジンバル付き。そそります。でも10万円から。iPhone等の20万からみれば半分ですけどw。自分はスマホで動画撮らないし静止画もメモがわり。今もスマホとしての能力に不満なし。Zenfone Max2。格安機。10万も出すほど使いこなさない。

2022121604.jpg
 で、調べたらZenfone MAX pro 2が入手可能。今のスマホよりちょっぴり高性能。電池も大きい。カメラもちょっと良い。Amazonで59,800円。発売時より高い。円安?。6万出すならもう一声でZenFone9か?。同じAmazonに19,800円のも。安すぎて危険しか感じない。ASUSは諦めて中華メーカーにするか、中古を探すか?。切羽詰まってないので多分保留w。

 と、いつもの自分の脳内を整理する記事でした。