SSブログ

ACタイプのBluetoothスピーカー コンスピ [デジモノ・家電]

 嫁さんは台所でラジオを聴きます。ラジカセで聴いていたのですが昔と比べ入りが悪い。特にNHK-FM。車に乗ってても感じます。我が家から中継局まで直線で10kmありません。何なら見えます。ラジオはネット(らじるらじる)が主力で中継局を蔑ろにしてるんじゃ疑惑。

 嫁さんもスマホデビューしたので、らじるらじるとRadikoをセット。でもスマホの音は小さい。大きくするとキンキンするとか。外部スピーカーを検討。Bluetoothは決定。充電タイプは面倒そう。持ち歩かないし。充電タイプをコンセントに挿しっぱなし。でも良いような気がするけど。AC100Vタイプを探して見つけました。

2023011201.jpg
 コンセントに直接差し込めます。充電用のUSB-A口も付いてます。音も音質も十分。モノラルです。電源は入れっぱなし。普段はスリープ。自動で起きます。スマホを台所に置いておくと着信音もここから出るそうです。分かりやすくて良いんじゃ無いでしょうか。人ごとw。嫁さんも困ってはないようだし。

2023011202.jpg
2023011203.jpg
 OC ACOUSTICの「コンスピ」。コンセントスピーカーの略かと。日本だけの名称っぽい。価格は8,980円と充電タイプより高いですが用途的に満足です。

 こちらの方のYoutubeで音が聞けます。https://youtu.be/KfM3G7bCMfE。箱開けるまでとても長いですw。