SSブログ

電動剪定バサミ導入 中華製Elikliv [庭・畑]

2023110101.jpg
 前の記事で大活躍の電動剪定バサミ、購入したのは夏。でしたが暑すぎて庭作業する気が起きず。ようやくデビューさせた次第。でも買っておいて良かった。
 買おうと思った切っ掛けがアジサイの手入れ。剪定鋏握りまくり。手が痛い。そんな時見かけたこちらのYoutube。電動剪定バサミという道具があるんですね。お値段も手ごろ。ちょっと調べたらプロが使うものは7~8万らしい。お試しで使うには高過ぎる。Youtubeの庭師さんがお勧めしているのは1万弱。こちら=安くて最強[exclamation]?【電動剪定ハサミ】プロが太鼓判【電動剪定鋏】コレに決まり! - YouTube。素人が試すにはお手頃。盆休み中に出動の予定もあり早速購入。(暑すぎて何もしなかったけどw。)

2023110102.jpg
 アマゾンタイムセールで約8,500円。通常より1000円ちょっと安い。この値段で充電池2個、充電器、替刃、収納袋、砥石、ケースが附属。写真には写ってませんが。
2023110103.jpg
 腰に下げられる収納袋。

 マキタの充電池と互換性があるので持ってる人は電池無を購入すれば更に安い。
 能力とか使い方は上のYoutubeを見たいただくとして(丸投げw)、動画の印象以上にパワフルで速い。伐採した枝の解体が非常に捗りました。