SSブログ

羽後銀行のノベルティが出てきた。コーリン鉛筆。 [雑記]

 羽後銀行、現在の北都銀行です。平成5年に秋田あけぼの銀行(旧・秋田相互銀行)と合併し現在の北都銀行になっています。子供の頃、マスコットだったコロちゃん(秋田犬)の貯金箱を持っていた記憶があります。ソフビ製。

2023120601.jpg
2023120602.jpg
 そんな羽後銀行のノベルティグッズが出てきました。いつから有ったのでしょうか。「みなさまのうごぎんこう」。「お母さん 私の貯金も 銀行へ」。子供に配布したんでしょうね。

2023120603.jpg
 そしてコーリン鉛筆のマーク。これまた懐かしい。

 最後に「うぎんのコロちゃん」をアップしたいのですが著作権に触れそうなので、リンクを置いておきます。興味ある人は見てね。羽後銀行 コロちゃん - Google 検索