SSブログ

ヘアドライヤー購入 [デジモノ・家電]

小ネタですw。

二十数年ぶりにヘアドライヤーを更新。

と言っても、昨春までの11年はポニーテール?
伸ばしっぱなしの髪を後ろで1本に結ってました。
髪、洗いっぱなし。長いと寝癖も付きにくいみたい。
付いたとしても後ろに引っ張って結んじゃえば無問題。

さらにその前は坊主頭。ドライヤーの出番が無かった。

実質10年も使ったか。使ってないからダメになる?

購入に当たって気にしたのが風量。
少しでも早く乾かしたい。(早く寝たいw)。

それは風量次第と、家にあった2台のドライヤーで実感。
(ワット数は同じぐらいだが、片方は旅行用の小型。風量小、乾かない)
乾かしっぱなしヘアスタイルなので、セット能力?は不問。

市内の量販店で物色。何だ?2万円のヘアドライヤーって??何さ使うんだ?
マイナスイオン?ピンからキリまでマイナスイオンを謳ってる。

あれこれ迷った後、「業界トップクラスの風量」に惹かれ日立製を購入。
モーター物なら日立、とその昔言われてたし。え?聞いたことないですか…
ポンパのキドカラーとか。キダタローじゃないですよ。(明後日の方向へ暴走中w)

新しいヘアドライヤー、風量十分。ズラが飛びそうなくらい。ズラじゃないけど。
以前の2/3くらいで乾く感じです。
マイナスイオン、良く分かりませんが髪がしっとるしてる気がします。
雨降りで湿度が高いだけかも?それともマイナスイオン効果?
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0