SSブログ

鷹巣のソウルフード?「チョコバターサンド」など。武藤製パン [食べ物・飲み物]

きっかけはこちらのツイート。
1350737319.jpg

@two_volt さんのツイート
もう一つの名作。北秋田市松葉町・武藤製パンのオレンジヨーグルト。 
武藤製パンといえばチョコバターサンドが有名ですが、これも好きなんだなぁ

チョコバターサンド?オレンジヨーグルト?武藤製パンさんって、
駅から歩いて来るときにあるあそこ?(歩くのは偶にです)

鷹巣に3年通ってますが知らなかった…。
さっそく職場の皆さんにリサーチ。

・売ってるところ?
 いとく、福助堂(市役所向)、ミナト青果(駅前)など。コンビニ?無いかも。
 武藤製パンさんから直接買ったよ。ホカホカしてるよ。

・いつでもある?
 オレンジヨーグルトは少ししか置いてないから、切れてるときもある。
 チョコバターサンドは、いつでもいっぱいあるよ。

・諸々w
 パインヨーグルトもあるよ。
 油パン(?揚げパン?)も美味しいよ。
 チョコバターサンド、昔はもっと大きかったのに小さくなった(と言ってましたが?)
 チョコバターサンド、周りをカリカリに焼いて食べると美味しいよ

ここまで聞いたら買わずにいられません。帰り道、いとく鷹巣南店へ。
両方ありました。

1350737955.jpg


1350737942.jpg

チョコバターサンドを開いてみました。バター(マーガリンかも)にチョコチップ。
オススメに従い、魚焼きグリルで表面をカリッと。んー、んまい。
焼いて柔らかくなったせいもありますが、つるんと入っちゃった感じ。抵抗なし?
チョコ感じませんw。バター(マーガリンかな?)パン

1350738173.jpg

オレンジヨーグルト。
底面がウェハース。うゎっ、懐かしい。
子どもの頃、両面がこのウェハースのパンがありました。
何処のパンだったのかなぁ?

というのは置いといてw、こちらはミシッとパン。
ウェハースの甘さ、食べると広がるオレンジの味。
いい感じのおやつです。こっちの方が腹に堪える感じ。

って、チョコバターサンドを焼かなければどうなのかな?
オレンジヨーグルトを焼くと?。試す気はありませんw

※追記
 今も読んでくださる方がいらっしゃるので追記します。
 武藤製パンさんは2016年末で廃業されました。機械が
故障し更新には莫大な費用が掛かるものの高齢で後継者も
無くという事情とのこと。
 ファンの皆さんが大変残念がっておりましたところ、
たけや製パンが製造を引き継ぐことになり復活しました。
 県内のスーパーいとくで入手できます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0