SSブログ

ガラケーに戻した -4,000円/月 [デジモノ・家電]

スマホにしてから2年、イマイチ山で使いにくいと、
それ用に中古のガラケーをゲット。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-08-26

もしかして山だけじゃなく、街でもガラケーで良いのでは?
スマホ持ち歩く必要がないことに気付きました。
(コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02

ほぼPCが手元にある環境のため、スマホよりはパソコン。
パソコンの方がずっと使いやすい(私の場合)

スマホ専用サイトって何のためにあるんだろ?見にくいし。
広告が画面の半分を覆うなんて狂ってるとしか…。
さきがけwebに至っては金払えだし。PCでは無料なのに。
しかもPCサイトに切り替えるボタンもないし。当然PCで見ますがw

移動は自分で運転のためスマホもガラケーも出番無し。
電車通勤なら事情は違うのかも。

スマホ、一番使うのが布団の中。起きる前にネットチェック。
アメダスで降雪量をチェックし雪かきに起きるかどうか、とかw
布団サイド、wifi接続で活躍中。

8月下旬からガラケー生活。何も困ること無し。
というか、メールも電話も来ない、かけない。ガラケーも不要?…
ま、緊急用と言うことで。山も街も。

電池は余裕で1週間持つし、電話料は月4000円も安くなったし。
もうスマホには戻れない、かも。

と言いながら、月4000円をかける価値を見いだせば、戻るでしょう。
機種?機能?使い道?、そそられればバッタリと行きます。
過去事例によると…(笑

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0