SSブログ

黒姫山BC 2/9 [バフライダー]

平成25年2月9日(日)

2月の3連休に行ってきたバフライダーツアー妙高編をレポ。

前日の2月8日、秋田市に集合し8名で出発。
猛吹雪で視界が悪く、車体も煽られる中運転してくれたkuriさんhasebeさんに感謝。
妙高高原IC手前で先行していたfukaya氏と合流。3台でツアーの宿「一富久」さんへ。

素泊まり2000円、朝飯を付けても3000円以下という凄い宿w。
到着したのは午前2時過ぎ。でも乾杯ww

1361023770.jpg

宿で朝食を頂き、リフト時間に合わせて黒姫山高原スノーパークスキー場へ。
途中のコンビニで310junさんと合流。

今回のツアー、メンバーはバフライダー1号osanai氏、kudo氏、hasebe氏、yonekawa氏、
kuriya氏、kazucchi氏、fukaya氏、チャンピオンyamasida氏、310jun氏、
それに私、そして夜には歌うバフラダーkadowaki氏が参戦予定w

ガイドは多賀谷治氏。秋田県出身で富山県在住。活動のメインは剣山とか。
映画「剣山 点の記」の山岳監督。そんな方を1号氏が口説いてきたらしいw

リフト2本を上がりスキー場トップへ。

1361025695.jpg

シールを付けて旧ゲレンデをハイクアップ。急。雪深い。ラッセルは交代で。私以外(汗
1時間で350m上がり旧ゲレンデトップ。

1361025703.jpg

このリフトが稼働していれば楽なんですがw

私は今季初のハイクアップ。足が攣らないか不安。ここで戻るべきか?…
取りあえず戻るのは簡単そうなので行けるところまで。
皆さんの後方をゆっくりしたペースで付いていきます。

登り開始から2時間40分、標高差800m、外輪に到達。来れた。

1361026116.jpg

外輪から妙高山が見えました。
外輪を山頂方向へ移動しドロップポイントへ。夏道の分岐付近。

1361026900.jpg

fukaya氏ドロップイン。加速してあっという間に消えていきましたw。

雪は深く且つ北海道並みの軽さ。
いい雪です。そして面白い地形。妙高エリア素晴らしい。

この素晴らしい雪で、バレリーナからの前転メイク…w

1361026788.jpg

kuriya氏。

滑っても滑っても、終わりません。八幡平の屋棟が3本縦に並んだような感じ。堪能です。

標高差1000mを滑り降り林道へ到達。横移動してスキー場へ。まだ14時10分。
宿は17時まで入られないので(格安ですからw)、ゲレ食でまったりし、温泉に寄って戻りました。

夜飯は宿の1階で。「一富久」さん、1階は焼き肉屋さんです。多賀谷さん曰くオススメとか。

1361029048.jpg

肉を食い、生ビールのタンクを空にしw、大満足。
当然?部屋に戻って宴会の続き。加賀谷さんの話が興味深い。

夜も更けたころ、早々と就寝していたkazucchi氏が復活。
歌うバフライダーkadowaki氏をお迎えするんだとか。
仕事のため秋田を夕方出発したkadowaki氏が到着するのは23時頃?
私は入れ替わるようにダウン。その後、夢の中でkadowaki氏の到着を知りましたw

1361029081.jpg

kadowaki氏が捉えたkazucchi氏お出迎えの図。宿の前です。

1361029053.jpg

kadowaki氏のビデオより。kazucchi氏の全壊ぶりが…

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0