SSブログ

飛良泉 速醸仕込み純米酒 [食べ物・飲み物]

職場のお姉様からゴディバのチョコをいただきました。義理チョコ。
義理チョコと言うには高級すぎ(汗。

ゴディバ、私でも知っている高級チョコ。
一度お店を覗いてみましたが、あまりのお値段に後ずさりww

我が部下曰く「一粒でハンバーガーが食べられます」
私「一粒で缶ビールが飲めるな」
何という二人…

娘さんが買いに行ったついでに準備して貰ったんだとか。

さて、お礼を考えなきゃいけません。
で、思い出しました。以前「ひらいずみ、ってお酒があるんだって?
平泉って書かないの。えーと、飛ぶと何とかと泉」
「あー、飛良泉ですね」
という会話があったのを思い出しました。飛良泉をプレゼントしましょう。

早速、いつもの伊藤謙商店さんへ。
ありました飛良泉。しかも飛良泉が初めて作った速醸仕込み純米酒とか。
能書きによると
「山廃の飛良泉が
  速醸純米に初挑戦。
    爽やかで軽快な純米が
       出来上がりました。」
とあります。でも、飲まなきゃ分からない。
お礼として渡す前に自分で確かめないと。

ということで、試飲です。試飲。4合のw

20150215hiraizumi.jpg

香りが強い。フルーティです。
味は…、特徴がないのが特徴かな?甘すぎず酸っぱすぎず。でも日本酒然としています。
私の好きなw、水のようにスッと入ってくる酒とは違います。
が、飲むほどに飲みやすくなりww。2合で強制終了しました。また飲み干しそうだったww


トラックバック(0) 

トラックバック 0