SSブログ

北関東は菜の花が咲いていました [雑記]

宝くじは当たりませんが(買ってないけどw)研修には当たり、北関東の研修所へ。
研修所泊まり込み5日間。

こんな長期の研修は採用の時以来。あの時も5日だったような?
職場を空けるのも家を空けるのもそれ以来じゃ無いかと…

あ、カナダにスキーに行って、もっと空けたか…(汗。

採用時の研修はとても辛かった。眠気との戦い。
採用されたて。法規が~、これからのアレコレが~、その他諸々~、
と言われても念仏にしか聞こえません。いや、催眠の呪文か?

そんな暗い気持ちと緊張で行ってみれば時代は進化していました。
資料を前に呪文を唱えるような講義は無く、視聴覚機器をふんだんに使った
且つ内容も目からウロコがボロボロの「これは聞き逃せませんぞ」な内容。
講師陣も素晴らしいし。

全国から集った濃い~皆さんとの演習、私も少し進化した気がします。
気だけ…ww。



ちょっと研修所近辺の写真を。

20150228ibaraki3.jpg

研修所の土手には菜の花が咲いていました。
秋田で咲くのは4月下旬かなぁ。2ヶ月早い。

20150228ibaraki2.jpg

研修所横の道路。木々に囲まれて良い感じ。何も無い場所に隔離されて研修。
な、イメージでしたが反対側は結構な繁華街。飲み屋も多数w

20150228ibaraki.jpg

側溝の蓋。なーんと全部に県の名前が入ってました。秋田は違うから、ほ、ほぉ~な感じ。
茨城の茨でしょうね。って、北関東と場所を濁してましたが茨城県ですw。
で、後でラーメンや飲み屋の記事を書いたらバレますね。

つくば市です。

20150228ibaraki4.jpg

毎朝、朝定食を食べに行ったすき家さん。
私の日常、朝飯は5時。研修所の食堂は7時から。リズムは崩せない。
ということでこちらに通ってた訳です。


トラックバック(0) 

トラックバック 0