SSブログ

パリスタ飯店のザザーメンと鶏チャーハン(北秋田市鷹巣) [食べ物・飲み物]

予約投稿第3弾。グルメブログじゃ無いのにまたまた食べ物ネタ。記録です(汗

20150329parisuta01.jpg

鷹巣を離れる前に、あれこれ食べておこうとパリスタ飯店へ。
パリスタ飯店と言えば、ザザー麺。そしてチャーハン。

20150329parisuta02.jpg

まずはザザー麺。パリスタさんのメニューには「味噌と挽肉そば」とあります。
大昔聞いたおぼろげな記憶に依れば「じゃじゃ麺が伝わる際に変化して汁ありになった」らしい?
ともておぼろげな記憶です。じゃじゃ麺もザザー麺も挽肉が共通点。

上に載った餡が絡んだ挽肉が熱くてはふはふと頂きました。
二ツ井にはザザーメンを出すお店が3軒あり、こちらも名物になっています。

仕事が終わらず日曜日も出勤したので、今度はチャーハンを食べようと訪問。
開店時間11:30の10分前に着いたら人が並んでました。さすが日曜日。
11:40には40分待ちとかで諦めて帰る人も。

そんな中、順調に出てきた鶏チャーハン。

20150329parisuta03.jpg

中華スープ美味い。そして鶏肉が柔らかで大きい。チャーハン美味い。
満足です。


トラックバック(0) 

トラックバック 0