SSブログ

桜とマイクロムーン [雑記]

ブログも私も生きてます。ブログは仮死状態だったかも…(汗

色々いっぱいいっぱいでパソコンの前に長時間居られず。せいぜいメールチェック。
まあ、ブログに書くネタも無いけですけど。山行けないし。

まだまだ落ち着きませんが、ちょっとはパソコンの前に居られそう。
とはいえ、ネタ不足は深刻w。山行かないとねぇ~。
まさかのシーズンオフしちゃってるし。

3週間ぶりの書き込み、とりあえず?桜の写真なんかを。

20160422sakura2.jpg

やっと咲いたウチの桜で遊んできました。

NHK秋田の天気予報士曰く、今日は見かけ上いちばん小さな満月なんだとか。
マイクロムーンとかミニマムムーンとか言うらしい。

満月とコラボ写真でも、と外に出たが月は見えず。
東側に雲があるせいなのか?時間が早くて東側の建物の陰なのか?
南側は晴れているので、遅い時間になったら見えるかも。

せっかく外に出たし?と、くゎたうさんから教わった技で遊んできたのがコレ。
くゎたうさん=http://photokato.blog.fc2.com/

追記
 ようやく月が見えました。が、すぐに雲の中。
 何とか捉えた1枚。桜とマイクロムーン。
 (タイトルも変更w)

20160422sakura3.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0