SSブログ

GLA450 AMG [車・バイク]

友人が車を換えたらしい、なんか凄いらしい、と噂が流れてきました。
で、本日お披露目するよ~とお誘いが。

本人からは一部分の写真も。コチラ↓

KC4F00440001.jpgKC4F00500001.jpg


室内の写真。シート、レカロ??
ブレーキの写真。赤いなぁ?ブレンボ?
(な程度の知識しか有りません…w)

今見返すと「AMG」って書いてあるんですが、携帯のちっこい画面じゃ見えず(汗

20160423amg.jpg

正解はベンツ様でした。しかもAMG。
GLA450 AMG。ハリアーからの乗り換え。ハリアー16万キロ。
ハリアーに文句たらたらだったモンなぁ。高速通勤してるし。

20160423amg02.jpg

20160423amg03.jpg

カッコイイですね。AMGですもんね。
左リアウィンドウ部分を拡大すると、なんちゃってAMGじゃない証があります。

20160423amg06.jpg

一度剥がすと貼り直せないとか。エンブレムチューンでは無い証ですw

20160423amg04.jpg

私的にはこのリアの張り出し感が好きです。ケツフェチではありませんw

しかしAMGかぁ…。隔世の感が。

我々スーパーカー世代?(子ども時代にスーパーカーブームがあった)
は車好き。実際に手にすることは厳しいと知る庶民ですが知識だけは入手可能w

BMWにはMシリーズが有り、ベンツにはAMGというチューニングメーカーがある、
ということは知っていました。どっちも化け物カー。
買うことはもちろん実車見ることも無いかも、と思えた子ども時代。ビンボ&田舎。

そのAMGを友人が購入してしまうなんて隔世の感があります。
良い時代になりましたww。

今はベンツのサブブランドで高性能車シリーズ。ベースカー+数百万円。
それ以上のチューニング価値はあるとか。

お披露目&試乗会。
集まった3人+オーナーで試乗会。運転も勧められてましたが、
路面が濡れていたため誰もハンドル握らず。
パワーがパンダの6倍。迂闊に借りられません(汗

20160423amg05.jpg

助手席と後席で大満足です。
久々にシートに背中が張り付く感触を味わいました。

解散して自分のパンダ。影響されて?思いっきりアクセル踏みましたが、
平和な時が流れただけでしたww


トラックバック(0) 

トラックバック 0