SSブログ

スキー後の、岩ガキ~能代ナイト [食べ物・飲み物]

鳥海山での夏スキーを終え、
コチラ=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17
鳥海荘で汗を流し、土産を買うというkimuraさんと道の駅「鳥海」へ。

何が良いかと訊かれたので「オランダせんべい」をオススメw
http://www.sakatabeika.jp/
秋田県内なら何処でも売ってます。秋田のソウルフードかも。
酒田産のお菓子ですが。

ついでに、岩ガキもここで食べようと見てみたら売り切れ。
やっぱり象潟のスーパーへ行くしかないか。と思ったらyasuさんが、
隣に「岩ガキ」って幟があるよ、と。

道の駅の隣にマルジンさんというお店が。

20160716iwagaki01.jpg

岩ガキ特大600円、大500円、生ウニ800円、アワビ3,000円、フグ刺し一皿500円…etc
岩ガキ飯なども売ってました。店先では魚も焼いてるし。呑みたくなりますww

20160716iwagaki02.jpg

岩ガキ特大。美味。

20160716iwagaki03.jpg

kimuraさんは焼きも。

満足~。で、能代へ移動。(私は帰宅w)。

ホッピーみなみさんで打上。

20160716iwagaki04.jpg

煮込みと生ビール。
山の話、スキーの話、などなど。飲んで食って写真撮るの忘れたw

20160716iwagaki05.jpg

kimuraさんの写真を拝借。
楽しい夜、楽しい一日でした。kimuraさん、yasuさん、ありがとうございます。


トラックバック(0) 

トラックバック 0