SSブログ

車のシート清掃、重曹とクエン酸で 169PANDA4x4 [車・バイク]

パンダのシートに水をこぼしたらしく、またまた汚れの輪が出来ちゃいました。

20160725seat02.jpg

原因は先回と同じように、スキーや山道具から垂れた水かな、と。
雨に濡れた鞄を置いたのもマズかったか。水筒の蓋が緩んでた、
ということも。

12年目のパンダ、シートも汚れているしちょっとの水で輪っか完成(涙。

先回はカー用品店から買ってきたクリーナーを使いましたが、
先回=http://kamakesi01.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13
他の人はどうしてるんだろうとネット検索。

重曹とクエン酸を使っている模様。
こちらのサイトとか=http://moomii.jp/lifestyle/car-sheet-dirt.html

20160725seat01.jpg

早速100均からw。

重曹とクエン酸、それぞれ溶かして準備。

まずは重曹を雑巾に吹き付け、それでシートをゴシゴシ。
汚れ、落ちてるような気がします。

20160725seat05.jpg

雑巾も茶色くなってるし。

その後、別の雑巾にクエン酸を吹きつけ再度ゴシゴシ。
汚れの輪っかが見えなくなりました。良いのでは??

20160725seat03.jpg

写真を撮ってみたらこの状態。黄色い部分は目立ちませんが、
グレーの部分が酷い。清掃前より酷いんじゃないか?
肉眼では気付かないんだけど、カメラの目?、恐るべし。

もう1回、重曹、クエン酸の順で清掃。

20160725seat04.jpg

まあ、良いのではないでしょうか。


ネットによると、洗浄液を高圧で吹き付けそれを掃除機のように吸い取る、
という清掃機械があるようです。それで清掃している業者も。
パンダもやりたいなぁ。きっと洗浄液が真っ黒になるでしょう。

秋田市にはあるようなんだけど。どんなもんかな? 


トラックバック(0) 

トラックバック 0