SSブログ

能代花火2016 音の迫力がいい! [アウトドア]

今年も先輩に招待していただき、能代花火へ。
が、チケットを持ってる先輩が来ない。シャトルバスが混んでて乗れないらしい。

1時間ほど待ってようやく合流。んー、屋台の売り上げに貢献しちまったw

昨年は雨、一昨年は直前まで雨、でしたが今年は快晴。
適度な風も有り、花火の煙も良い具合に流れていきます。絶好の日。
明るいウチに飲み食いして花火に備える、予定が遅くなったんで
花火の光で飲み食いの状態に。

まあ、あまり早くから始めると飲み潰れる可能性もあるので、良かったかもw

20160723hanabi01.jpg

今年も県内4社(大久保煙火、和火屋、小松煙火、北日本煙火)+
三尺玉の阿部煙火(新潟)。

それぞれ違った毛色の花火が見られるので楽しい。

今回三尺玉は2発。開始早々一発目打上。
米代川鉄橋を渡る「リゾートしらかみ」の通過に合わせた模様。

三尺玉の音は凄まじい。空気の圧を感じます。床も揺れるし。

会場で花火を見る、というのは音を音圧を楽しむんだと思ってます。
(個人の感想です)

音圧のシャワーを楽しんできました。
写真は三脚使ってスローシャッターで撮ると良いらしいですが、
手持ちのコンデジで記録的にw。写った中から、へぇ~と思ったものを。

20160723hanabi02.jpg

BGM、踊るぽんぽこりん。まるこ?


20160723hanabi03.jpg

BGM、サザエさん。サザエさんっぽい。


20160723hanabi04.jpg

BGM、サザエさん。たま?
丸くない花火が益々面白いことに。


20160723hanabi05.jpg

三尺玉。全然大きさが伝わりませんね(汗。

20160723hanabi06.jpg

最後のスターマイン。気合い入ってたと思います。 


トラックバック(0) 

トラックバック 0