SSブログ

オタフクソースが3種類 広島風お好み焼き「ひうら」さん [食べ物・飲み物]

広島風のお好み焼きが好きです。
前世紀末ぐらいに広島で食べて好きになりました。
とは言え、秋田では食べられず。
お好み焼きと言えば関西風のお店があるだけ。それも秋田市に。
それじゃあと自分で作ってみるも何か違う。そんな前世紀末。

それが数年前、能代市に出来ちゃいました。
広島風お好み焼き「ひうら」さんが。

チャンスがあれば寄りたいのですが、年に数回だけ。
家の近くではあまり外食しないので。(除く、居酒屋ww)

今回(も?)、柳町で呑み会。仕事絡みなので、酔わないよう抑え気味。
会が終わって歩いて帰宅。「ひうら」さんの前を通ったら開いてました。
立ち寄りのチャーンスww

20160902hiura04.jpg

今日は何を食べようか?
以前ネットでどなたかが、「全部のせ」を勧めていたことを思い出し注文。

20160902hiura01.jpg

イカは鉄板で焼いてからキャベツの上へ。

20160902hiura02.jpg

そして豚肉。この後、ひっくり返しキャベツは蒸し焼きに。

20160902hiura03.jpg

玉子と、蕎麦を焼いてさっきのと合体。
ヘラ捌きがカッコイイ。写真取り損ね(汗

20160902hiura05.jpg

完成。
でか!呑み会で食べてきたし、完食は無理、とお持ち帰りをお願いしたものの
美味い美味いと食べてたら、食べきりましたw。

イカうまい~。いつも豚肉なんだけど、イカいい!

写真の奥にオタフクソースが3本。味が違います。
甘口(ノーマル)、辛口、激辛。私は辛口が好み。

広島でも甘口以外を置いているところは少ないとのこと。
メーカーさんが置いていったサンプルを出したところお客さんに好評だったとか。
置くつもりは無かったけど置くことにしたそう。
東北の人は辛口が好きですね。とおっしゃってました。

あと、お好み焼き自体には強く味付けしてないそうです。
だから全部食べられたのかも。飽きないし。

大満足で帰宅。体重計にはしばらく近寄らない予定ですww


トラックバック(0) 

トラックバック 0