SSブログ

裏★阿櫻Vintage2016純米大吟醸とホヤの一夜漬 [食べ物・飲み物]

先々週のこと、会議のため能代市二ツ井町へ。
ここまで来たからには、伊藤謙商店に寄るしかないでしょうw

以前は通勤途中にフラフラ寄れたのですが、機会が激減。
毎度のごとく「オススメは?」とお任せモード。

20161118azakura01.jpg

裏★阿櫻Vintage2016純米大吟醸を勧められました。
ラベルが鏡文字。裏。ラベル買いw。
折角なので?もう1本。雪の茅舎ひやおろし。定番です。

20161118azakura02.jpg
能書きw

20161118azakura03.jpg

裏★阿櫻をホヤの一夜漬で頂きました。
能書きによると、まろやかとのこと。
さらっとした酒が好きな私にとっては濃いな、と感じました。
ぐいぐい行ける感じではなかったので、お猪口でチョコチョコ。
気づいたら1/3しか残ってない。好みとは違うけど美味しい。

阿櫻は日常呑みのお安い純米から高いお酒まで私のポン酒生活?を支えていますw


肴は「ほやの一夜漬」。長者原SAで見つけました。
ホヤは見たら買い、のマイルールw。
どんなもんかなぁと食べたら、美味い。漬物と刺身の中間?
ちょっと効いてる塩味が美味しい。これは当たりでした。

トラックバック(0) 

トラックバック 0